絶版車を維持するために

絶版車を維持するために必要な情報をメカニックがご説明します 
長く乗っていただくためにぜひ参考にしてください

60キロ走行で油温95度 80キロ走行85度で十分な油温でした 以前は60キロでは100度を超え信号で一気に110度でした 
渋滞で一旦107度になりましたが走行すれば95度まですぐでした ちなみに外気温は34度です これで安心して夏も走れそうです 
MAZDA ロードスター 走り出すといつもと違うのがわかります 
高速を走ってみるとアクセルを軽く踏んでいるのにスムーズに加速していきます 
これまではこんなにスムーズでは無かったですね 高速を一定速度で走行していると エンジンの回転が滑らかなのが体感できます 
TOYOTA パッソ 今まで12km/Lだったのが 14km/Lと2km/Lも良くなりました 
TOYOTA ランドクルーザーのエンジン音が静かになって ス~っと進んでいきます 
アクセルを踏まなくてもスルスルと走り出します 
SUBARU インプレッサのボクサーエンジンです オイルにはかなり気を遣っています 
高回転型のSUBARUのエンジンがトルクが太った感じでとてもスムーズに走り出します 
ギヤチェンジしなくても走るようになりました このオイルを使う前は 坂道で1速落として走っていましたが ギヤを落とさずに走れるようになりました 
TOYOTA ハイエース このオイルに交換したら 今までゆっくり回転が上がっていたのが軽く回るようになりました 
油温が劇的に下がりました 通常100℃を越えていたのが 100℃を越えなくなりました サーキット走行をしているとクーリングラップをしてエンジンを冷やすのですが アクセルを緩めるだけで 油温がさがっていきます 化学合成を使っていた時はエンジンを止めても油温は下がることがありませんでしたが これはすぐに下がりますね 
やっぱりすごい効果です どうやらV8のエンジンにはかなり有効のようです 
まず エンジンをかけるなり音がすごく静かです で で そろそろ踏んでもいいかな って思ってバスっとアクセル踏んだら 今までとはまったく違います 
この車は スポーツモードのスイッチがあっていつもは スポーツモードで楽しむのですがこれなら 一般道路の走行はまったくスポーツモード必要ないくらいです 
前のoiLでスポーツモードとケンドールでふつうモードが同じくらいエンジンが切れますねえ すごく切れ味のいいフィーリングですよ とても 4.7リットルⅤ8のエンジンとは思えないくらい軽やかです やっと フェラーリエンジンの本領発揮です おみごとです 
このオイルは凄いですね エンジンがよく冷えます 油温が劇的に下がりましたよ クーリングボンネットの効果もあるのでしょうが 今まで使っていたオイルとは比べものにならないほど 良く冷えます しかもエンジンのレスポンスが絶妙です こんなオイルがあったとは
HONDA FIT RSで全日本ラリーに出助し 優勝いたしました 
軽いだけじゃ無いシルキーです 油温も気にせず踏めるしお陰で優勝できました 感謝です